広告だけに頼らない。 自社メディアを“資産”として強化した事例。

  • 集客
  • 売上アップ
  • コスト削減
  • WEBマーケティング
  • ジム・フィットネス
  • サロン
  • クリニック
  • その他

チェック

あなたは当てはまりますか?
2つ以上YESなら、この事例です。

  広告以外のWEB施策が止まりがち
  記事・SNS・動画が点で終わっている
  問い合わせ時点で説明が多い

相談:WEBマーケティングを強くしたい

対策前の状況

広告での集客は行っているが、それ以外のWEB施策はほとんど手を付けられていない状態。

  • オウンドメディア(自社メディア)が育っていない

  • 記事やSNS、動画は断片的

  • 発信しても、集客や売上につながっている実感がない

「広告を止めたら終わる状態」から、自社で集客できる仕組みを作りたいと考えていた。

対応:オウンドメディアを軸に、複数チャネルを連動

行った対策

単発の施策ではなく、オウンドメディアを中心に据えたWEBマーケティング全体設計を実施。

対応内容は以下。

  • オウンドメディアの強化

  • 課題・悩み別の記事メディア運用

  • 記事と連動したSNSコンテンツ作成

  • YouTubeチャンネルの立ち上げ・運用
    (企画・構成・編集まで対応)

それぞれを単独で運用するのではなく、相互に流入を生む形で設計・運用を行った。

結果

  • メディア経由の問い合わせが増加

  • 広告経由よりも、自社サービスを理解した状態での問い合わせが増えた

  • 商談の初期段階での説明負担が軽減

集客が「広告」から自社メディアを起点とした流れに変わっていった。

クライアントの声

これまでは、広告以外のWEB施策は手探りでした。

メディア、SNS、動画をそれぞれ単体でやるのではなく、一つの流れとして設計してもらえたのが大きかったです。

問い合わせの時点でサービス内容を理解してもらえているので、そのあとの売上化がかなり楽になりました。

WEBマーケティングを短期施策ではなく、中長期で育てる資産として構築するプラン

  • メディア・記事・SNS・動画を一体で運用

  • 定期MTGによる方向性・優先順位の調整

  • 企画から制作・改善までを一括で対応

広告依存から脱却し、自社メディアを軸に集客を強化したいジム・サロン・クリニック向けの支援内容。

提供内容

・メディア運用
オウンドメディアの設計・改善・運用

・記事作成
課題・悩み別の記事コンテンツ作成

・SNSコンテンツ作成
記事と連動した投稿設計・制作

・YouTube動画作成
チャンネル設計/企画立案/動画編集

使用プラン

アドバンスプラン:500,000円/月

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