広告だけに頼らない。 自社メディアを“資産”として強化した事例。
- 集客
- 売上アップ
- コスト削減
- WEBマーケティング
- ジム・フィットネス
- サロン
- クリニック
- その他
チェック
あなたは当てはまりますか?
2つ以上YESなら、この事例です。
□ 広告以外のWEB施策が止まりがち
□ 記事・SNS・動画が点で終わっている
□ 問い合わせ時点で説明が多い
相談:WEBマーケティングを強くしたい
対策前の状況
広告での集客は行っているが、それ以外のWEB施策はほとんど手を付けられていない状態。
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オウンドメディア(自社メディア)が育っていない
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記事やSNS、動画は断片的
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発信しても、集客や売上につながっている実感がない
「広告を止めたら終わる状態」から、自社で集客できる仕組みを作りたいと考えていた。
対応:オウンドメディアを軸に、複数チャネルを連動
行った対策
単発の施策ではなく、オウンドメディアを中心に据えたWEBマーケティング全体設計を実施。
対応内容は以下。
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オウンドメディアの強化
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課題・悩み別の記事メディア運用
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記事と連動したSNSコンテンツ作成
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YouTubeチャンネルの立ち上げ・運用
(企画・構成・編集まで対応)
それぞれを単独で運用するのではなく、相互に流入を生む形で設計・運用を行った。
結果
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メディア経由の問い合わせが増加
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広告経由よりも、自社サービスを理解した状態での問い合わせが増えた
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商談の初期段階での説明負担が軽減
集客が「広告」から自社メディアを起点とした流れに変わっていった。
クライアントの声
これまでは、広告以外のWEB施策は手探りでした。
メディア、SNS、動画をそれぞれ単体でやるのではなく、一つの流れとして設計してもらえたのが大きかったです。
問い合わせの時点でサービス内容を理解してもらえているので、そのあとの売上化がかなり楽になりました。
この課題解決におすすめのサービス
WEBマーケティングを短期施策ではなく、中長期で育てる資産として構築するプラン。
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メディア・記事・SNS・動画を一体で運用
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定期MTGによる方向性・優先順位の調整
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企画から制作・改善までを一括で対応
広告依存から脱却し、自社メディアを軸に集客を強化したいジム・サロン・クリニック向けの支援内容。
提供内容
・メディア運用
オウンドメディアの設計・改善・運用
・記事作成
課題・悩み別の記事コンテンツ作成
・SNSコンテンツ作成
記事と連動した投稿設計・制作
・YouTube動画作成
チャンネル設計/企画立案/動画編集
使用プラン
アドバンスプラン:500,000円/月

