サービスの魅力が伝わらない
- 売上
- 集客
- 売上アップ
- WEBマーケティング
サービスの魅力が伝わらずに集客力が弱い。
サービス価値訴求のためのブランディング戦略
原因として考えられること
・ターゲット顧客の理解不足
・サービスの強みの不明確さ
・コミュニケーション戦略の不適切さ
・顧客体験設計の不足
・競合との差別化ポイントの欠如
・マーケティング設計が不足
マーケティングでの改善策
・ターゲットペルソナの再定義
・サービスのUSP(独自の強み)明確化
・ブランドストーリーの構築
・カスタマージャーニーマップの作成
・効果的なビジュアル開発
・コンテンツマーケティング
成功事例
コンテンツマーケティングで"多様なニーズ"にアプローチ
サービスの特徴やメリットを細かく分解して、それぞれをニーズごとの切り口でコンテンツを作成。
細かくメリットを発信することで、伝わりやすくなり、そのニーズを求めているお客様層には刺さるPRができるようになった。
よくある間違いや失敗例
・お役立ちコンテンツだけで販売したいサービスや商品まで行き着かない
・コンテンツの数を重視してしまい質が落ちてしまう
この課題解決におすすめのサービス
コンテンツマーケティングでサービスの魅力を細分化して伝え認知をアップさせる。
提供内容
・ブランド戦略立案
・ブランドアイデンティティ開発
・ブランドメッセージング作成
・ウェブサイト・LP改善
・コンテンツマーケティング戦略
・顧客体験デザイン
使用プラン
ブランディング支援マーケティング 172,000円