SEO強化。検索から選ばれる状態を作った事例。

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チェック

あなたは当てはまりますか?
2つ以上YESなら、この事例です。

  ホームページはあるが、検索からの問い合わせが少ない
  記事は書いているが、集客につながっていない
  SEOを意識した設計になっていない

相談:検索のSEOを強化したい

対策前の状況

ホームページはあるが、検索からの問い合わせはほとんどない状態。

  • 記事はあるが、集客につながっていない

  • 何を書けばいいのか分からない

  • SEO対策を意識した設計になっていない

広告以外の集客導線を作りたいが、どこから手を付けるべきか分からなかった。

対応:ホームページを軸に、記事メディア化

行った対策

単に記事を増やすのではなく、ホームページ全体を「検索で見つけてもらう前提」で再設計

対応内容は以下。

  • ホームページ構成の整理・強化

  • 検索ニーズをもとにした記事テーマ設計

  • 課題・悩み別の記事メディア化

  • 定期的な記事作成・改善

サービス内容と検索意図がずれないよう、集客につながる記事だけを積み上げた。

結果

  • 検索経由の問い合わせが増加

  • 広告に頼らない集客導線が構築

  • サービス理解のある問い合わせが増えた

検索から「調べて選んで来る」お客様が増えていった。

クライアントの声

記事を書いた方がいいとは思っていましたが、何を書けば集客につながるのか分かりませんでした。

ホームページ全体を見直した上で、記事を積み上げてもらえたことで、検索からの反応が少しずつ増えてきました。

広告以外の集客ができるようになったのは大きいです。

検索からの集客を一時的な施策ではなく、継続して積み上がる形で強化するプラン

  • ホームページ強化

  • 記事メディア運用

  • 定期的な改善・調整

広告に依存せず、検索を軸に集客を安定させたいジム・サロン・クリニック向けの支援内容。

提供内容

・メディア運用
記事設計、改善、運用管理

・記事作成
検索ニーズをもとにしたコンテンツ制作

使用プラン

スタンダードプラン:150,000円/月

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