SEO強化。検索から選ばれる状態を作った事例。
- 集客
- 売上アップ
- WEBマーケティング
- ジム・フィットネス
- サロン
- クリニック
- その他
チェック
あなたは当てはまりますか?
2つ以上YESなら、この事例です。
□ ホームページはあるが、検索からの問い合わせが少ない
□ 記事は書いているが、集客につながっていない
□ SEOを意識した設計になっていない
相談:検索のSEOを強化したい
対策前の状況
ホームページはあるが、検索からの問い合わせはほとんどない状態。
-
記事はあるが、集客につながっていない
-
何を書けばいいのか分からない
-
SEO対策を意識した設計になっていない
広告以外の集客導線を作りたいが、どこから手を付けるべきか分からなかった。
対応:ホームページを軸に、記事メディア化
行った対策
単に記事を増やすのではなく、ホームページ全体を「検索で見つけてもらう前提」で再設計。
対応内容は以下。
-
ホームページ構成の整理・強化
-
検索ニーズをもとにした記事テーマ設計
-
課題・悩み別の記事メディア化
-
定期的な記事作成・改善
サービス内容と検索意図がずれないよう、集客につながる記事だけを積み上げた。
結果
-
検索経由の問い合わせが増加
-
広告に頼らない集客導線が構築
-
サービス理解のある問い合わせが増えた
検索から「調べて選んで来る」お客様が増えていった。
クライアントの声
記事を書いた方がいいとは思っていましたが、何を書けば集客につながるのか分かりませんでした。
ホームページ全体を見直した上で、記事を積み上げてもらえたことで、検索からの反応が少しずつ増えてきました。
広告以外の集客ができるようになったのは大きいです。
この課題解決におすすめのサービス
検索からの集客を一時的な施策ではなく、継続して積み上がる形で強化するプラン。
-
ホームページ強化
-
記事メディア運用
-
定期的な改善・調整
広告に依存せず、検索を軸に集客を安定させたいジム・サロン・クリニック向けの支援内容。
提供内容
・メディア運用
記事設計、改善、運用管理
・記事作成
検索ニーズをもとにしたコンテンツ制作
使用プラン
スタンダードプラン:150,000円/月

