事業のアイデアが形にできない

  • 人材
  • 組織
  • 人材採用/育成
  • サービスの改善/開発

アイデアはあるけど、なかなか実現しない問題を解決。

アイデアを具現化するためのマーケティング設計

原因として考えられること

・市場ニーズの把握不足
・事業計画の具体性不足
・実行リソースの制約
・リスク評価の難しさ
・ターゲット顧客の不明確さ

マーケティングでの改善策

・市場調査と顧客インサイト分析
・ビジネスモデルキャンバスの活用
・MVP(最小機能製品)の開発と検証
・ターゲットペルソナの明確化
・プロトタイピングとユーザーテスト

成功事例

アイデアのヒアリングとマーケティング分析で具体化

アイデアをヒアリングし、様々はフレームワークを使いマーケティング分析を行い、アイデアが具体的に動ける状態をつくりました。その具体化したものを実行の役割分担し、進行管理しながら定期的にミーティングを行い進めた。この作業を繰り返すことで、1つのアイデアから深めることもできれば、複数のアイデアでの可能と不可能の選別など、あらゆる事が可能になりアクティブになった。

よくある間違いや失敗例

・1つのアイデアに固執してしまう
・実行時に見極め(進行と撤退)を決めずにズルズル進めてしまう

マーケティングコンサルティングを導入することでアイデアが具現化し実行に近づきます。

提供内容

・市場調査・分析
・ビジネスモデル策定支援
・ターゲット顧客設定
・競合分析
・マーケティング戦略立案
・ブランディング戦略策定
・ローンチ計画立案

使用プラン

▶ライトプラン:65,000円
▶スタンダードプラン:130,000円

↑
無料相談はこちら