過去に比べて売上がおちた
- 売上
- 集客
- WEBマーケティング
売上が落ちた。その原因と改善案を見てみましょう。
売上回復のためマーケティング全般から見直し
原因として考えられること
・顧客ニーズの変化への対応が遅れている
・競合他社の台頭や進化
・マーケティング施策の陳腐化
・ブランド認知度の低下
・商品・サービスの魅力低下
主な改善策
・顧客インサイト分析を実施しニーズの再検討をする
・競合他社との差別化戦略を再構築する
・マーケティング施策の見直しと強化
・ブランド再活性化キャンペーンの展開
・商品・サービスの革新と価値提案の見直し
成功事例
過去にとらわれずに柔軟な目線で価値を見直し
過去の成功パターンにとらわれずに、お客様の課題やニーズを再度洗い出し、そのニーズを満たせるようにサービスを調整した。
調整した内容に合わせてWEBサイトも改修し、広告クリエイティブの方向性も変更した。
新しい内容を運用しながら更に調整をつづけて最適化を行った。
よくある間違いや失敗例
・広告やWEBサイトなどだけの改善をしてしまう
・1回の調整であたりを出そうとしてしまう
この課題解決におすすめのサービス
マーケティングコンサルティングの導入でサービスや商品設計から施策全体を見直し最適化。
提供内容
・競合のリサーチ
・サービスの改善案
・WEB・LPの分析
・広告クリエイティブの見直し
・マーケティング施策の再設計
使用プラン
▶ライトプラン:65,000円
▶スタンダードプラン:130,000円