過去に比べて売上がおちた

  • 売上
  • 集客
  • WEBマーケティング

売上が落ちた。その原因と改善案を見てみましょう。

売上回復のためマーケティング全般から見直し

原因として考えられること

・顧客ニーズの変化への対応が遅れている
・競合他社の台頭や進化
・マーケティング施策の陳腐化
・ブランド認知度の低下
・商品・サービスの魅力低下

主な改善策

・顧客インサイト分析を実施しニーズの再検討をする
・競合他社との差別化戦略を再構築する
・マーケティング施策の見直しと強化
・ブランド再活性化キャンペーンの展開
・商品・サービスの革新と価値提案の見直し

成功事例

過去にとらわれずに柔軟な目線で価値を見直し

過去の成功パターンにとらわれずに、お客様の課題やニーズを再度洗い出し、そのニーズを満たせるようにサービスを調整した。
調整した内容に合わせてWEBサイトも改修し、広告クリエイティブの方向性も変更した。
新しい内容を運用しながら更に調整をつづけて最適化を行った。

よくある間違いや失敗例

・広告やWEBサイトなどだけの改善をしてしまう
・1回の調整であたりを出そうとしてしまう

マーケティングコンサルティングの導入でサービスや商品設計から施策全体を見直し最適化。

提供内容

・競合のリサーチ
・サービスの改善案
・WEB・LPの分析
・広告クリエイティブの見直し
・マーケティング施策の再設計

使用プラン

▶ライトプラン:65,000円
▶スタンダードプラン:130,000円

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