売り上げが安定しない

  • 売上
  • 集客
  • サービスの改善/開発

波のある売上、経営の不安定を改善したい。

マーケットの変化に対応し売上を安定させる。

原因として考えられること

・市場の変化の把握が不足している
・顧客ニーズの変化への対応が遅れている
・販売チャネルが偏っている
・季節変動への準備が不足している
・競合他社の動きへの対応が遅れている

主な改善策

・市場分析と需要予測の強化する
・顧客のセグメンテーションと個別アプローチを実施する
・オムニチャネル戦略を導入する
・季節性を考慮した商品・サービスを展開する
・競合分析と差別化戦略を構築する
など

成功事例

季節の波に左右されないサービスを開発し提供

自社にあるサービスで季節による波に左右されないニーズを発見。そのニーズにむけたPRを既存の施策に加えてプラスで行った。波は完全になくなるわけではないが、凹みを補完できる程度にはなった。

よくある間違いや失敗例

・全く新しいサービスや商品をやろうとしてしまう

改善策の実施に「マーケティングコンサルティング」を導入することでスムーズに改善をすすめることが出来ます。

提供内容

マーケットと競合のリサーチ
サービスの改善案の提示
改善策のマーケティング施策の実施
毎月の定例ミーティングで進捗の共有
チャットで相談と質問を随時行う

使用プラン

▶ライトプラン:65,000円
▶スタンダードプラン:130,000円

↑
無料相談はこちら