ウェブからの問い合わせが減った
- 売上
- 集客
- 売上アップ
- WEBマーケティング
だんだん減ってきたウェブからの問合せ数を改善したい。
ウェブ集客の回復のためマーケティング見直し
原因として考えられること
・ウェブサイトの魅力が低下した
・SEO対策の不足
・ユーザーニーズの変化によるミスマッチ
・競合他社の台頭
・ウェブ広告の効果が減少した
マーケティングでの改善策
・ウェブサイトのUX/UI改善
・コンテンツマーケティングの強化
・SEO戦略の見直しと実施
・ターゲット顧客の再定義と適切なアプローチ
・多様な集客チャネルの活用
成功事例
ターゲットのニーズを見直し、PRする切り口を多様化
自社、競合ともに同じようなニーズに、同じようなPRを行っており、お客様の決めては価格が主となり価格競争とお客様が分散することで集客が落ちていた。
そこで、自社のサービスで提供できるお客様の価値をあらためて見直しニーズを再定義した。そのニーズ1つに対し1つのコンテンツを作り具体的に細かく提示することで、競合と取り合わないニーズのお客様を獲得。
従来のお客様層と新たなお客様層との合計で売上を回復させた。
よくある間違いや失敗例
・広告クリエイティブなど部分的なテコ入れだけを行う
・1つの原因だけにとらわれて難易度の高い改善策に取り組んでしまう
この課題解決におすすめのサービス
ウェブサイトや広告の分析から改善策を提案。WEBマーケティングは運用の代行も可能です。
提供内容
・ウェブサイト・LP改善
・SEO対策
・コンテンツマーケティング
・リスティング広告運用
・SNS運用代行
・メールマーケティング
使用プラン
▶ライトプラン:65,000円
▶スタンダードプラン:130,000円