差別化ができない

  • 売上
  • 集客
  • 売上アップ
  • サービスの改善/開発

競合との差別化ができずに苦戦している。

強みを活かしたブランディング戦略

原因として考えられること

・自社の強みの認識が不足してる
・市場でのポジショニングが曖昧
・顧客ニーズの深い理解が不足してる
・競合分析の不十分さ
・ブランドアイデンティティの弱さ

マーケティングでの改善策

・SWOT分析による自社の強み再発見
・ブルーオーシャン戦略の検討
・顧客インサイト調査の実施
・競合ベンチマーキングの徹底
・ユニークバリュープロポジションの構築

成功事例

強みを活かしたコンテンツマーケティングで差別化

自社の強みや考え方などのユニークなポイントを分析し整理。お客様ニーズと紐づけを行いコンテンツを作成し発信。新規のお客様の獲得はもちろん、お客様とのマッチングもよくなりファン化がおこり顧客数が安定した。

よくある間違いや失敗例

・お客様ニーズとの紐づけを行わずに自社目線のプロダクトアウト思考になってしまう。

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マーケットイン・プロダクトアウトとは?2つのビジネス戦略

マーケティング分析で自社の強みを分析でしてコンテンツマーケティングで発信する。

提供内容

・ブランド戦略立案
・市場ポジショニング分析
・ブランドアイデンティティ開発
・ビジュアルアイデンティティ設計
・ブランドストーリー構築
・差別化ポイントの明確化と強化
・ブランドメッセージング開発
・社内外コミュニケーション戦略策定

使用プラン

オウンドプラン 172,000円

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